hamlife.jp(ハムライフ・ドット・ジェーピー)

注目キーワード:

hamlife.jp > 特集/企画/連載 > 連載 > おもしろ動画 > 【おもしろ動画】コンテストチームが眠気に襲われたら、仲間たちが応援しにきた


【おもしろ動画】コンテストチームが眠気に襲われたら、仲間たちが応援しにきた

この動画を見たとき、ある意味“文化の違い”を垣間見た。ハムだって歌うのだ、踊るのだ。例えばPY(ブラジル)のコンテストチームは48時間にも渡るコンテスト中、眠気に襲わる仲間を、どこからともなく現れるメンバーが陽気なリズムにのって応援。さすがお国柄である。見ていて楽しくなる。と思えば、花嫁が夫に向いノリノリでラップを歌い出す。

 

 ハムの実態!?が覗ける動画の数々。今回はとにかく自由に歌う、踊るハムの動画を集めてみた。コンテストに参加するのは眠気との戦いでもある。そういうときチームにこんな仲間たちがいたら…、とても頼もしいだろう。見ているほうもリズムに乗って体が動く。また、披露宴で花嫁がラップに乗って夫に向かい何やら伝えているのも楽しい。日本でも30年ぐらい前ならハム同士の結婚って普通にあったなぁと思い出す。

 

omoshiro-douga20130910-1 omoshiro-douga20130910-2

 

●3月に行われた「2013 ARRL International DX Contest Phone」の一場面らしい

 

●ウェディングドレスを着た花嫁が突然衣装を脱ぐと…。タイトルは「Ham Radio Rap」

 

 

 

 

●いったん広告です:

レビュー評価高い Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック

充電式ニッケル水素電池 単3形8個セット (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)