hamlife.jp(ハムライフ・ドット・ジェーピー)

注目キーワード:

hamlife.jp > ニュース > 話題 > 信濃毎日新聞、8N0CKMの運用を「アマチュア無線で世界に千曲をPR、有志ら記念局開設」と報道


信濃毎日新聞、8N0CKMの運用を「アマチュア無線で世界に千曲をPR、有志ら記念局開設」と報道

9月19日に信濃毎日新聞に掲載された、8N0CKMの記事

9月19日に信濃毎日新聞に掲載された、8N0CKMの記事

信濃毎日新聞は9月19日の朝刊で「アマチュア無線で千曲 国内外にPR 有志ら記念局開設」との見出しで、千曲市誕生10周年記念局「8N0CKM」の運用についてを報道した。記事の全文は同新聞社がニュース配信を行っている「信州Live on」のサイトで読むことができる。

 

 掲載された記事は「アマチュア無線で千曲を国内外にPR」「合併10年 記念局を開設」「有志26人が運営委組織」という見出しが付いた5段のもので、長野県千曲市の誕生10周年記念局「8N0CKM」の運用を行っている、千曲市誕生10周年記念局運営委員会(千曲アマチュア無線クラブなどで結成)の活動と同局の運用状況をリポートしている。

 この記事は同新聞社がニュースを配信した「信州Live on」のサイトで全文が読める。また10月31日まで行われている8N0CKMの運用については、同局の特設サイトで詳しい紹介がなされている。
 また8N0CKMについては、9月23日の朝日新聞長野(東北信)版でも、「千曲市のPR、アマ無線一役 海外含む4600局と交信」という見出しで、5段の記事が掲載された。

 

●関連リンク:

アマチュア無線で世界に千曲をPR、有志ら記念局開設(信州Live on)

千曲市誕生10周年記念局 8N0CKM

 

 

●おすすめ記事:

12V(10-13V)→13.8V/18A     激安!DC-DCコンバーター