hamlife.jp(ハムライフ・ドット・ジェーピー)

注目キーワード:

hamlife.jp > 特集/企画/連載 > 連載 > おもしろ動画 > 【おもしろ動画】タワーを人力で立ち上げる3人組、まるでコントのような結果が。一方で7人がかり、丸太を使ったら…


【おもしろ動画】タワーを人力で立ち上げる3人組、まるでコントのような結果が。一方で7人がかり、丸太を使ったら…

タワーの立ち上げ方も千差万別。何の機械も使わずに、人力だけで自立タワーを設置するにはどうすればいいのかだろうか。その答えがここにある。1つは3人組が力任せにタワーを立ち上げようと試みる。だが、まるでコントのような結果が待っていた。もう1つは、丸太を器用に使い、7人がかり腕っ節だけでタワーを起こしていく。

 

 omoshirodouga-toweup20140111-1 omoshirodouga-toweup20140111-2

 

 

 非常に不安定な作業風景に、一歩間違えれば事故も起こりかねない。人の力だけでタワーを立ち上げようと思ったら「こうするんだろうなぁ」という映像だ。とりあえず、見てほしい。

 3人組は力尽き、あまりにも息の合った(!?) “こけ方”に、思わず笑えた。近くには脚立もあるのに…。その後の映像(2番めの動画)で、無事タワーは立ち上がったので一安心。最初からこうすればよかったのに。

 一方、すでに先端には、GPや八木アンテナが取り付けられているタワー(マスト)を、腕っ節に自身のありそうな男7人が、これまた丸太を器用に使って立ち上げる光景は、見ていて力が入る。

 無事に設置できたかどうか、動画が作業途中で途切れてしまいわからない。ちょっと消化不良気味な映像ではあるが、支える丸太の長さや角度を見ると、難しかったのではないかと想像できる。さて、実際はどうなったのだろう。

 

 

●3人組がタワーを立ち上げようと頑張った。犬も大興奮。さてその結果は…

 

 

●最初からこうすればよかったという。正解映像!?

 

 

●丸太を使った作業風景だが、最後はどうなったのだろうか!?

 

 

●おすすめ記事:

12V(10-13V)→13.8V/18A     激安!DC-DCコンバーター