hamlife.jp(ハムライフ・ドット・ジェーピー)

注目キーワード:

hamlife.jp > ニュース > メーカー情報 > <試作写真公開>GHDキー、 エレバグ対応の新パドルを今春発売


<試作写真公開>GHDキー、 エレバグ対応の新パドルを今春発売

モールス通信用の電鍵(キー)を製造販売している、宮城県の株式会社GHDキーが、自社Webサイト上で、エレバグ対応のパドルの写真を公開。今春に新製品として発売することを表明した。

 

GHDキーがWebサイトで公開した、エレバグ対応の新パドル試作品。上部に搭載しているのは、エレバグ動作が可能なメモリーキーヤー、GK509

GHDキーがWebサイトで公開した、エレバグ対応の新パドル試作品。上部に搭載しているのは、エレバグ動作が可能なメモリーキーヤー・GK509A

 GHDキーは、モールス通信用の電鍵(キー)や各種の関連機器の製造で知られ、アマチュア無線家にもファンの多い会社である。同社Webサイトの2月15日付け情報によると、この春にエレバグ(電子式バグキー)対応のパドルを発売するという。
 同社は試作品の写真を公開した上で「この春発売のエレバグです(試作の為ベースが綺麗ではありませんが、製品は鏡面研磨後、硬質クロームメッキ仕上げで綺麗です)。付属のネジでGK509Aを取り付けると、パドルとキーヤーが一体化したエレバグになります。普通のエレキーとしても使えます」と説明している。
 なお製品の型番や価格、発売時期は現在のところ公表されていない。

 

●関連リンク:GHDキー

 

 

●おすすめ記事:

12V(10-13V)→13.8V/18A     激安!DC-DCコンバーター