hamlife.jp(ハムライフ・ドット・ジェーピー)

注目キーワード:

hamlife.jp > ニュース > メーカー情報 > <ついに完結!>月刊FBニュース、人気連載「3人娘アマチュア無線チャレンジ物語」最終回をきょう掲載


<ついに完結!>月刊FBニュース、人気連載「3人娘アマチュア無線チャレンジ物語」最終回をきょう掲載

毎月1日、アマチュア無線の情報を発信している電子Webマガジン「月刊FBニュース」。2014年2月からは、毎月中旬に「3人娘アマチュア無線チャレンジ物語」という連載を更新してきたが、きょう1月15日に最終回となる第12話が公開された。

 

 

 3m2-12

 

 アマチュア無線に関するニュースや技術紹介など、ハムを対象とした記事が中心だった月刊FBニュースが、アマチュア無線の未取得者や学生など、若い世代でも楽しめる読み物として、「3人娘アマチュア無線チャレンジ物語」を2014年2月にスタートさせ、大好評のコンテンツとなっていた。毎月1日の更新には含まず、半月遅れの月半ば(原則、毎月15日)に掲載するところがポイントだった。

 今回掲載されたのは、最終回となる「第12話 3人娘、また会う日まで 後編」。偶然知り合ったお金持ちの男性に一目惚れしたあーちゃん(JP3KGT)が、その男性とクルーザーで海に出掛けたときにエンジントラブルが発生。スマホも海に落としてしまい絶体絶命のピンチに、あーちゃんはD-STARハンディを使って…というストーリーだ。
 この1年間連載されてきた「3人娘アマチュア無線チャレンジ物語」も、これでついに最終回となった。来月以降、新たなお楽しみ連載がスタートするのか、注目していこう。

●関連リンク:
・3人娘アマチュア無線チャレンジ物語/第12話 (月刊FBニュース)

●いったん広告です:

レビュー評価高い Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック

充電式ニッケル水素電池 単3形8個セット (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)