hamlife.jp(ハムライフ・ドット・ジェーピー)

注目キーワード:

hamlife.jp > ニュース > メーカー情報 > <歴代のラジオも登場!!>ソニー、ラジオの魅力を紹介するスペシャルサイト「いつの時代もラジオはソニー」を開設


<歴代のラジオも登場!!>ソニー、ラジオの魅力を紹介するスペシャルサイト「いつの時代もラジオはソニー」を開設

ソニー株式会社はラジオの魅力と同社ラジオ製品を紹介するスペシャルサイト、「いつの時代もラジオはソニー」をオープンした。同社は東京通信工業(東通工)時代の1955年に日本初のトランジスタラジオとして「TR-55」を発売し技術力を世界にアピール。さらに1970年代のBCLブームには「ICF-5800」「ICF-5900」などのスカイセンサーシリーズを発売し一時代を築いた。こうしたソニーのラジオの歴史をまとめたコンテンツも楽しめる。

 

 

「いつの時代もラジオはソニー」という、ラジオとともにソニーが歩んできた歴史やラジオの活用方法をまとめたWebサイトがオープン(同Webサイトから)

「いつの時代もラジオはソニー」という、ラジオとともにソニーが歩んできた歴史やラジオの活用方法をまとめたWebサイトがオープン(同Webサイトから)

 

 

「いつの時代もラジオはソニー」と題した、ラジオとともにソニーが歩んできた歴史やラジオの活用方法を紹介するスペシャルサイトがオープンした。

 サイトは「新しい音楽と出会えるツール」「いざという時に頼れる」「語学学習に役立つ」「海外ラジオ方法も楽しめる」という4つのカテゴリーと、ラジオと歩んだソニーの歴史として、「ラジオとソニーの歴史」「FM補完放送について」「FM補完放送対応モデル」の3つのカテゴリーが用意されている。また、「多彩なラインアップからあなたにぴったりのラジオを見つけよう!」という診断機能もある。
 とくに「ラジオとソニーの歴史」は、歴代のソニー製ラジオが目白押しだ。

 

ソニーのラジオの歴史がわかるコーナーもある

ソニーのラジオの歴史がわかるコーナーもある

 ソニーは現在でもラジオの新製品を世に送り出している、国内では数少ない大手家電メーカーだ。このサイトで「ラジオ」というプロダクトを見直してみてはいかがだろうか。

 

●関連リンク:

・いつの時代もラジオはソニー(ソニー)

・ソニー株式会社

・トランジスタラジオ(ウィキペディア)

・スカイセンサー(ウィキペディア)
・ソニー(ウィキペディア)

・BCL(ウィキペディア)

 

●いったん広告です:

レビュー評価高い Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック

充電式ニッケル水素電池 単3形8個セット (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)