hamlife.jpで既報のとおり、アイコム株式会社は2月2日(日)に東京都中央区の同社東京事業所で「アイコムアマチュア無線フェスティバル in 東京」を開催する。これに関連し、同社は1月30日付けのメールニュースで「お楽しみ抽選会に参加予定の方は、無線従事者免許証をご持参ください」という呼びかけを行った。…ということは!?
アイコムが東京地区で初めて実施するユーザー向けイベント、「アイコムアマチュア無線フェスティバル in 東京」の開催が今度の日曜日、2月2日に迫った。同社は1月30日付けのメールニュース「BEACON Vol.183」で、同イベントの案内を掲載。新製品のID-5100とIC-7700新機能追加モデルの2機種を実動展示することを公表した。
さらに「お楽しみ抽選会」については、「なお抽選会に参加予定の方は、無線従事者免許証をご持参ください」と呼びかけている。「これはお楽しみ抽選会で、当選者のアマチュア無線技士資格に応じた無線機がプレゼントされるということだよな?」「賞品はHF機、それともモービル機?」と、メールニュースを見たアマチュア無線家の間で話題となっている。
hamlife.jpが関係者に取材したところ、賞品の具体的な内容は明かされなかったものの、お楽しみ抽選会には「複数の自社製品が登場する予定」だという。また抽選会は14時から行われる同社創業者・井上徳造氏(JA3FA)の講演終了後に開催されることが判明した。
イベントに参加の各局は、くれぐれも従免の持参を忘れないように!!
●関連リンク:
・BEACONメールニュース Vol.183(アイコム)
・アイコムアマチュア無線フェスティバル in 東京
●いったん広告です: