hamlife.jp(ハムライフ・ドット・ジェーピー)

注目キーワード:

hamlife.jp > ニュース > ソフトウエア情報 > <最新レピーターデータを“無料設定”>デジハムサポート、 ID-91/92/800/IC-2820ユーザーの悩みを解決!


<最新レピーターデータを“無料設定”>デジハムサポート、 ID-91/92/800/IC-2820ユーザーの悩みを解決!

日本で唯一、D-STAR機器の販売とサポートを専門とする大阪の無線ショップ「デジハムサポート」では、DR機能を持たないD-STAR対応モデル、ID-91/92/800とIC-2820を愛用するユーザーに対して、新規、または希望するレピーターデーターリストの設定無料サービスを開始した。

 

 

 D-STAR対応の無線機は、DR機能付きの最新モデルの場合は簡単にレピーターデータの更新ができるが、DR機能がないモデルはすべて手作業で設定する必要がある。導入にはソフトウェアやケーブルなどが必要となり、多くのD-STAR機ユーザーの悩みの種となっていた。

 このほど、「日本で唯一、D-STARの販売とサポートを専門」とする大阪・日本橋の無線ショップ、デジハムサポート(運営:ギガパレス株式会社=アイコムが発行する株式の約10%を保有する主要株主)は、そんな要望に応えるために、無線機をショップに送れば“無料”で最新、または希望のレピーターリストを設定し、着払いで発送してくれるサービスをスタートした。大阪近郊のユーザーは無線機を直接、ショップに持ち込んでも対応してくれる。

 

 同ショップの店長のFacebookには下記の案内が紹介されている。

 


 

 デジハムサポートもお蔭さまで開店計画から3年が経過しました。この間、D-STARユーザーの方から多くのご希望をお聞きしました。この中で当店独自でも対応の出来る内容に付いて順次進める事に致しましたのでお知らせ致します。

 先ずは、無線機ご使用で困られる点で多かったのはDR機能の無い無線機(ID-91/92/800/IC-2820)での新規レピーターデーターの増設でした。DR機能の付いている機種では簡単にデータの更新が出来ますが、機能の無い機種では全て手作業での設定になり、ソフトウエアー及びケーブルも必要で、多くのユーザーが困られていました。

 この問題を解決する為に、無線機をお送り頂ければ無料(送料は負担)で最新・希望のレピーターリストを設定させて頂くサービスを始めます。詳細に付いては当店ホームページにて説明させて頂きますのでご覧ください。もちろん、DR機能の有る無線機でもデータの更新は無料でさせて頂きますのでご利用ください。

 


 

 詳しくは、下記関連リンクから確認してほしい。

 

無料更新サービスの対応機種(左がID-91、右がID-92)

無料更新サービスの対応機種(左がID-91、右がID-92)

 

無料更新サービスの対応機種(左がID-800、右がIC-2820)

無料更新サービスの対応機種(左がID-800、右がIC-2820)

 

 

●関連リンク:

・デジハムサポート

・デジハムサポート(Facebook)

 

●いったん広告です:

レビュー評価高い Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック

充電式ニッケル水素電池 単3形8個セット (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)