hamlife.jp(ハムライフ・ドット・ジェーピー)
一般社団法人 日本アマチュア無線連盟

注目キーワード:

hamlife.jp > ニュース > メーカー情報 > 【追記・出荷開始】<CQオームが告知を掲載>八重洲無線、“諸般の事情”で新製品「FT-991」の出荷開始を延期


【追記・出荷開始】<CQオームが告知を掲載>八重洲無線、“諸般の事情”で新製品「FT-991」の出荷開始を延期

八重洲無線株式会社は12月26日、12月発売開始予定としていたHF~430MHz帯オールモード機「FT-991」の出荷延期を決め、販売店に告知を行った。延期の理由について同社は「諸般の事情」とし、出荷予定時期は「今暫くお時間を頂戴したく」と記載している。

12月中の出荷開始が見送られた、八重洲無線のHF~430MHz帯オールモード機、FT-991シリーズ

12月中の出荷開始が見送られた、八重洲無線のHF~430MHz帯オールモード機、FT-991シリーズ

 

 

 全国通販を手がける岐阜県のアマチュア無線ショップ「CQオーム」のFacebookページによると、八重洲無線は12月26日にFT-991の出荷開始を延期することを決定し、同店に告知を行ったという。
 八重洲無線が同店での予約者向けにアナウンスした内容は下記のとおり。

 


 

 12月発売を予定しておりましたFT-991シリーズでございますが、諸般の事情により誠に申し訳ございませんが、当月の出荷を延期させて頂く事と致しました。
 ご予約頂いておりますお客様へ、1日も早くお届け出来ますよう準備を進めております。出荷予定時期につきましては、整い次第あらためて発信させて頂きますので今暫くお時間を頂戴したく宜しくお願い申し上げます。

 


 

 CQオームは「大変申し訳ございませんがどうぞご了承下さい。また、正確な納期の続報が届き次第、改めてご案内をさせていただきます」と付記し、このアナウンスをFacebookページに掲載した。

 

CQオームのFacebookページに記載された、FT-991出荷開始延期のアナウンスより

CQオームのFacebookページに記載された、FT-991出荷開始延期のアナウンスより

 

 

【追記2月7日】読者から寄せられた情報とTwitterなどによると、FT-991(100Wタイプ)の国内出荷が2月7日に始まった。しかし出荷台数は極めて少数の模様。

 

 

●関連リンク:
・CQオーム Facebookページ
・FT-991商品情報(八重洲無線)

●おすすめ記事:

レビュー評価高い Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック
航空バンド&レコーダーetc.多機能ラジオ「HRD-737」