hamlife.jp(ハムライフ・ドット・ジェーピー)
一般社団法人 日本アマチュア無線連盟

注目キーワード:

hamlife.jp > ニュース > キャンペーン情報 > 【追記あり】<正解者には500円引き券をプレゼント!!>中古無線機本舗、スタッフと子供を当てるユニークな「新春お年玉クイズ」開催中

【追記あり】<正解者には500円引き券をプレゼント!!>中古無線機本舗、スタッフと子供を当てるユニークな「新春お年玉クイズ」開催中

中古アマチュア無線機器の買い取り・販売の大手、中古無線機本舗(石川県金沢市)が、同店Webサイト上でユニークな「新春お年玉クイズ」を開始した。問題は6名の女性が集合した写真から“中古無線機本舗の担当スタッフ4名を探す”というものと、5名の子供の写真から“誰がどのスタッフの子供か”を当てるという2問だ。いずれかの問題の正解者には、同店での買い物時に使える500円の割引券がプレゼントされる。締め切りは1月5日午前10時となっている。

 

 

 中古無線機本舗のWebサイトで行われている「新春お年玉クイズ」を紹介しよう。

★問題1

 写真の6名のうち、4人は「中古無線機本舗」の担当スタッフで、あとの2人はWeb部門の担当です。その“中古無線機本舗担当の4人”を当てて下さい。
 ヒント:4人は「母+3姉妹」です。

 

 

★問題2

 写真は「3姉妹」の子供たち5人です。それぞれの親を当てて下さい。

 

 つまり問題1、問題2とも、まずは6名のスタッフに含まれている「3姉妹」を正確に探す必要がありそうだ。なおWebサイトにはスタッフの写真、子供の写真とも2カットずつ掲載されている。

 問題1、問題2のいずれかに正解すると、1月中に同店で買い物をした場合に利用できる500円の割引券がプレゼントされる。また応募者が少ない場合、正解ではないが“惜しい!”回答の人にもプレゼントされる可能性があるという。
 応募は1月5日午前10時までにメールで同店に届いた分が有効。クイズの詳細は下記関連リンクを参照してほしい。

 

 【追記 1月3日】
中古無線機本舗は1月3日、次の発表を行った。
「11時20分現在、いまのところ②の正解を頂けませんので何度でも訂正可能、最終メールを受付とします。すっごい近い方もいらっしゃいます!」
「ちょっとヒント! 子供たちのばーさん・・・私若く見えるのかな・・って喜んでます・・・hi。ヒント2 3姉妹とも子持ち・・です」

 

 

●関連リンク:
・新春お年玉クイズ スタッフ当てに挑戦 子供の親当ても(中古無線機本舗)
・中古無線機本舗 ※新年の営業は1月5日から

●おすすめ記事:

レビュー評価高い Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック
航空バンド&レコーダーetc.多機能ラジオ「HRD-737」