hamlife.jp(ハムライフ・ドット・ジェーピー)
一般社団法人 日本アマチュア無線連盟

注目キーワード:

hamlife.jp > ニュース > メーカー情報 > <同時に126品目を生産完了>コメット、3月1日から「アマチュア無線関連商品」の410品目を価格改定

<同時に126品目を生産完了>コメット、3月1日から「アマチュア無線関連商品」の410品目を価格改定

コメット株式会社は2月18日、アマチュア無線関連商品の価格を2015年3月1日受注分から改訂すると発表し、このほど同社Webサイト上に新価格表を掲載した。価格改訂される商品は410品目におよぶ。また同時に126品目の生産完了も発表された。

 

 

コメットが掲載した価格改定と生産完了の告知

コメットが掲載した価格改定と生産完了の告知

 

 コメット株式会社は、今回の価格改定と一部商品の生産完了について、
「弊社商品の原材料価格は、新興国での需要拡大や円安の影響などを受けて上昇が続いているほか、包装資材や物流のコストも高騰しています。今後、中長期的にもこのような傾向は続き、資材調達コストなどを押し上げていくことが予想されます。
 このような厳しい環境の中、弊社ではコスト削減に取り組み、10数年価格改定せず価格の維持に努めてまいりましたが、自助努力だけではコスト増を吸収できない状況となりました。
 そこで弊社は、アマチュア無線家の皆さまに『安心・安全』で楽しい商品をお届けするためにも、商品の統廃合と商品価格をやむを得ず改定させていただくことにいたしました」

 と説明し理解を求めている。

 価格改定される商品はhamlife.jpの調べで410品目、生産完了となる商品は126品目におよぶ。詳細は同社のWebサイトでPDF版のリストで公開されているが、昨年3月1日に「円安と部材の高騰、諸般の状況」を理由に値上げしたアマチュア無線商品16品目も、すべて今回再値上げの対象となっている。

 例えば、HF/50MHz帯アンテナチューナーの「CAT-300」は従来29,800円だったものが、昨年3月に33,500円に値上げされ、今回の改定で38,500円へ再値上げとなった。
 またローパスフィルターの「CF-30S」は従来3,700円だったものが、昨年3月に4,900円に値上げされ、今回5,600円に改定された上で「生産完了」となる。

 

 詳細は下記関連リンクにある同社WebサイトとPDF版のリストで確認してほしい。

 

●関連リンク:
・価格改定と生産完了商品のお知らせ(コメット)
・新価格表 PDF(コメット)

・生産完了品一覧 PDF(コメット)

●おすすめ記事:

レビュー評価高い Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック
航空バンド&レコーダーetc.多機能ラジオ「HRD-737」