hamlife.jp(ハムライフ・ドット・ジェーピー)
一般社団法人 日本アマチュア無線連盟

注目キーワード:

hamlife.jp > ニュース > アマ無線のラジオ番組 > <特集はQRP(放送後に訂正告知あり)>アマチュア無線番組「QRL」、第152回放送をポッドキャストで公開

<特集はQRP(放送後に訂正告知あり)>アマチュア無線番組「QRL」、第152回放送をポッドキャストで公開

東京都西東京市にあるコミュニティFM放送局「FM西東京(JOZZ3AU-FM、84.2MHz 出力20W)」では、毎週木曜日の23:30から30分間、アマチュア無線に特化したマニア向け情報番組「QRL」をオンエアー。番組内容はポッドキャストとしてWebサイトで公開されているが、3月19日夜に放送された第152回の内容が放送後にアップされた。

 3月19日の放送は、特集が「QRP」。ミニパワーでの運用の魅力についてを紹介した。なお放送後、内容に誤りがあったということで、同番組のWebサイトに訂正が掲載された。

『いつも番組QRLをお聴き頂きまして誠に有難うございます。

2015年3月19日 第152回の番組で取り上げましたQRPアワードをご紹介いたしましたが、現在はこのアワードの発行は現在は行われておりませんが番組内では現在も発行しているかの表現をしておりました。

関係者の皆様および番組をお聴きの皆様方には大変申し訳ございませんでした。この場をお借りいたしましてお詫び申し上げます。

番組で取り上げる情報等につきましては常に正確な情報をお伝えするべく、細心の注意を図るべく猛省し今後につきましてもより一層この事に注力して参ります。今後とも番組QRLを宜しくお願い申し上げます』

聴取は下記関連リンクから。Web上またはダウンロード(MP3形式)で利用できる。

 

●関連リンク:
・QRL For Amateur Radio Station 第152回放送
・第152回放送における訂正のお知らせ

●おすすめ記事:

レビュー評価高い Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック
航空バンド&レコーダーetc.多機能ラジオ「HRD-737」