hamlife.jp(ハムライフ・ドット・ジェーピー)
一般社団法人 日本アマチュア無線連盟

注目キーワード:

hamlife.jp > ニュース > 話題 > <八重洲無線とCQ出版社が機材協力>毎週土曜日のフジテレビ系深夜ドラマ「She」に、“高校のアマチュア無線部”が登場!!

<八重洲無線とCQ出版社が機材協力>毎週土曜日のフジテレビ系深夜ドラマ「She」に、“高校のアマチュア無線部”が登場!!

4月18日から5週にわたって放送されているフジテレビ系全国ネットの深夜ドラマ「She」(土曜夜23:40~)。高校生が主人公のサスペンス物だが、ストーリーの中で主人公らが通う高校の「アマチュア無線部」が登場していることがわかった。ドラマのエンドロールには、美術協力として八重洲無線とCQ出版社の名前も登場している。

 

 

フジテレビの土曜深夜ドラマ「She」の公式サイトより

フジテレビの土曜深夜ドラマ「She」の公式サイトより

 

 フジテレビは4月から土曜日の深夜23時台に新たなドラマ枠を設け、その第1弾としてスクールドキュメントサスペンス「She」を4月18日から5週にわたり全国ネットで放送している。

「ある朝、学年で一番の美女がこつ然と姿を消した。“彼女”の一番の親友でジャーナリストを夢見るクールな才女が、失踪の理由とその裏に潜む真実に近づいていこうとする。そして“彼女”とトップ争いをしていた学年のクイーン、さらに“彼女”に憧れを抱いていたバドミントン部の女子生徒、そして”彼女”たちと話したこともない地味な子など、“彼女”の失踪で、残された4人の女子高生達の歯車が徐々に狂いだしていく」というストーリーで、人気女優の松岡茉優が主演している。

 このドラマの中で、主人公たちが通学する高校の「アマチュア無線部」が登場。FTDX9000やFTDX3000といったアマチュア無線機や世界地図が貼られた部室のシーンのほか、部員たちがハンディ機を使って盗聴器の発見をするシーンも見られるという。またエンドロールには美術協力として八重洲無線とCQ出版社の名前も登場する。

 

 

第2話で登場したアマチュア無線部(フジテレビ「She」より)

第2話で登場したアマチュア無線部の部室。無線機や世界地図などがある(フジテレビ「She」より)

 第3話は5月2日(土)の23時40分から放送されるが、フジテレビのWebサイトに掲載された番組予告にも「さらに、今度は涼子が美百合と沙綾をアマチュア無線部に呼び出し、奥村千里(森川葵)からもさらに驚くべき事実が告げられることになる」とあるので、再び無線部のシーンが登場することは間違いない。

 

 

フジテレビ「She」の公式ページに掲載された第2話のあらすじ。「アマチュア無線部」という言葉が出てきている

フジテレビ「She」の公式サイトに掲載された第2話のあらすじにも「アマチュア無線部」という言葉が登場

 なお先週放送された第2話は、5月2日(土)23時14分まで、フジテレビオンデマンドのサイトから「放送後7日間無料配信」として見ることができる。

 

 

●関連リンク:
・She トップページ(フジテレビ)
・She 第1話のあらすじ(フジテレビ)
・She 第2話のあらすじ
・She 第2話 放送後7日間無料配信(フジテレビオンデマンド)

●おすすめ記事:

レビュー評価高い Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック
航空バンド&レコーダーetc.多機能ラジオ「HRD-737」