hamlife.jp(ハムライフ・ドット・ジェーピー)

注目キーワード:

hamlife.jp > ニュース > <可愛いけど…、こんな発想はなかった!?>子猫たちの画像でモールス符号を覚えようというWebサイトが登場!


<可愛いけど…、こんな発想はなかった!?>子猫たちの画像でモールス符号を覚えようというWebサイトが登場!

子猫ちゃんたちの画像を組み合わせて、モールス符号を覚えようというWebサイトがある。言うまでもないが、モールス信号(CW)は、短点(・)と長点(-)の組み合わせでアルファベットや数字を伝える。その短点、長点がかわいい子猫ちゃんの画像というわけだ。さらにメガネのマークをクリックすると、子猫がサングラスをかける仕掛けまで付いている。モールスだから「ミャ、ミャー、ミャー」と可愛く鳴いてくれるのかと期待したが、とくにそんな機能は付いていなかった。残念!

 

 

うずくまっている子猫が短点(・)、寝転がっている子猫が長点(-)。「JA1RL」と入力して変換してみた。かわいい子猫たちがモールス符号で表示される

うずくまっている子猫が短点(・)、寝転がっている子猫が長点(-)。「JA1RL」と入力して変換してみた。かわいい子猫たちがモールス符号で表示される

 

 

 

 

 その名もズバリ!「Meowrse Code」というWebサイト。説明には「The best way to translate your words  into images of kittens(あなたの単語を子猫の画像にして最良の方法で翻訳します)」と書かれている。

 子猫好きにはたまらないサイトと言えるだろう。こんな方法でモールス符号を覚えるのも楽しいかもしれない。

 

 

 

  koneko-cw-3 koneko-cw-4

 「h(・・・・)a(・-)m(--)」と入力。左がノーマル画像、右がサングラスを付けた画像

 

入力窓の下にある、「a:子猫マーク」がアルファベットと数字のコード表を表示。その右の「サングラスマーク」をクリックすると、子猫がサングラスを付けて登場する

入力窓の下にある、「a:子猫マーク」がアルファベットと数字のコード表を表示。その右の「サングラスマーク」をクリックすると、子猫がサングラスを付けて登場する

 

アルファベット、そして数字を順番に子猫たちの画像の組み合わせ一覧

アルファベット、そして数字を順番に子猫たちの画像の組み合わせ一覧

 

 

 

●関連リンク:

・子猫モールス符号(Meowrse Code)
・モールス符号

 

 

 

 

●いったん広告です:

レビュー評価高い Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック

充電式ニッケル水素電池 単3形8個セット (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)