hamlife.jp(ハムライフ・ドット・ジェーピー)

注目キーワード:

hamlife.jp > ニュース > アマ無線のラジオ番組 > <“諸般の事情により、しばらくは単独で…”>アマチュア無線の人気ラジオ番組「QRL」、「番組をお聞きのリスナー様へ」と題した告知を掲載


<“諸般の事情により、しばらくは単独で…”>アマチュア無線の人気ラジオ番組「QRL」、「番組をお聞きのリスナー様へ」と題した告知を掲載

アマチュア無線家のためのラジオ番組として人気の「QRL」(FM西東京)は2016年9月13日、番組Webサイトに「番組をお聞きのリスナー様へ」と題した告知を掲載した。

 

 

QRLの番組Webサイトに掲載された告知より

QRLの番組Webサイトに掲載された告知より

 

 

「QRL」は東京都西東京市のコミュニティ放送局「FM西東京」が毎週木曜日の23時30分から30分間放送しているアマチュア無線家向けの人気ラジオ番組だ。これまで同番組は、JK1BAN 田中 謙氏(FBサウンド田無 店主)とJK1MIG 鈴木信克氏(FM西東京 代表取締役)の2名による掛け合いの絶妙なトークで進行してきたが、田中氏は2016年7月28日の放送分以降、6回ほど番組に登場していない。番組は鈴木氏の一人トークやゲストを招いたインタビューなどで進行している。

 

 9月13日、本件について説明する「番組をお聞きのリスナー様へ」と題した告知がQRLの番組webサイトに掲載された。

 


 

番組をお聞きのリスナー様へ

 

いつもQRLをお聴き頂きまして有難うございます。

 

さて、ハムフェア以降の番組におきまして既にお気づきかと存じますが、相方OPが不在のまま数回進んでおりますが、諸般の事情によりまして、暫く単独または、ゲストの方にお越し頂くなどの形式をとらせて頂いております。皆様にはご心配をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。今後も従前よりお送りしております番組のポリシーで変わらず「QRLらしさ」を継続してお送りさせて頂く所存でございます。

 

番組では、今後は今まで以上にイベント他様々な企画等に取り組みたいと思います。今まで実現までに至らなかった企画等も含め実施に向けてさらに注力してまいります。ご好評を頂きましたアワードまたコンテストなども練り直して検討したいと思います。今後も色々と楽しんで頂ける企画を検討して参りますので是非今後のQRLにご期待下さい。

 

今後も番組QRLは変わらず予算の続く限り???継続して行く所存です。引き続きリスナーの皆様からのご指導ご鞭撻を賜ります様、宜しくお願いいたします。

 


 

 リスナーの一部からは田中氏の安否や「QRLが放送終了になるのでは…」と心配する声もあがっていたが、今後も番組はポリシーを変えずに継続することが明らかになった。なおJK1BAN 田中氏は健在で、「FBサウンド田無」の店主ブログには9月以降も写真入りで書き込みが行われている。今後も同番組と関係者を応援していきたいものだ。

 

 

 

●関連リンク:
・番組をお聞きのリスナー様へ(QRL)
・FBサウンド田無 店主日記

 

 

 

●いったん広告です:

レビュー評価高い Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック

充電式ニッケル水素電池 単3形8個セット (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)