hamlife.jp(ハムライフ・ドット・ジェーピー)

注目キーワード:

hamlife.jp > ニュース > 話題 > <採用分には掲載誌や粗品を贈呈>CQ ham radio編集部が「“アマチュア無線を始めて良かった”と感じた体験談」を募集中!!


<採用分には掲載誌や粗品を贈呈>CQ ham radio編集部が「“アマチュア無線を始めて良かった”と感じた体験談」を募集中!!

アマチュア無線の月刊誌「CQ ham radio」編集部は2017年12月29日、「“アマチュア無線を始めて良かった”と感じた体験談を募集!」という告知をWebサイトに掲載した。同誌3月号別冊付録の企画として、アマチュア無線の楽しみや魅力を入門者へ紹介するコーナーを設けるための呼びかけで、「昔のご体験でも、小さなことでも結構です」としている。募集テーマは「“アマチュア無線を始めて良かった”と感じた出来事」「ハムになって一番嬉しかったこと」の2つ(いずれか1つの投稿でも可)。採用分には掲載誌や粗品が贈呈される。正月休みに自分のアマチュア無線ライフを振り返り、一番の思い出を投稿してはいかがだろうか。

 

 

 

 

 CQ ham radio編集部のWebサイト「CQ ham radio WEB MAGAZINE」に掲載された内容から抜粋で紹介しよう。

 

「アマチュア無線を始めて良かった」と感じた体験談を募集!

 

 CQ ham radio編集部では、3月号に「アマチュア無線の楽しみ」を入門者へ紹介する別冊付録を付ける予定で、取材と制作作業を進めています。
 その中に、読者の皆さんがこれまで経験された「アマチュア無線を始めて良かった」と感じた体験談(エピソード)をご紹介するコーナーを設ける予定です。昔のご体験でも、小さなことでも結構です。ぜひお気軽にお寄せください。

 

(1)ご投稿いただきたい内容:
・皆さんがアマチュア無線を始めてから現在までの間で、「“アマチュア無線を始めて良かった”と感じた出来事」「ハムになって一番嬉しかったこと」のエピソードを、なるべく具体的にお書きください。

 

・投稿の中にコールサインとお名前(ふりがな)、開局された年の記載をお願いいたします。

 

・可能でしたら、その体験をされた当時の写真や資料(QSLカード等)、または現在のシャックや投稿者様ご自身のスナップ写真などもお送りください(jpegやpng形式のデジタル画像、またはプリントした写真の郵送も可です)。

 

 

(2)その他の必要事項:
・投稿者様のお名前、コールサイン、ご住所、メールアドレスをお書きください。
 ※いただいた情報は、今回の記事制作と掲載誌等の発送のみに使用いたします

 

 

(3)宛て先:
・メールの場合 hamradio@cqpub.co.jp

 

・郵送の場合
 〒112-8619 東京都文京区千石4-29-14
  CQ出版社 CQ ham radio編集部「アマチュア無線エピソード係」

 

 

(4)締め切り:2018年1月20日(必着)

 

 

(5)その他:
・採用の判断は編集部にご一任ください
・掲載スペースの関係で、ご投稿は文意を変えない程度にまとめさせていただく場合があります
・採用分には後日、粗品と掲載誌をお送りいたします

 

 

詳細は下記関連リンク参照のこと。

 

 

 

●関連リンク:
・「アマチュア無線を始めて良かった」と感じた体験談を募集!(CQ ham radio WEB MAGAZINE)
・CQ ham radio WEB MAGAZINE

 

 

 

●いったん広告です:

レビュー評価高い Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック

充電式ニッケル水素電池 単3形8個セット (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)