hamlife.jp(ハムライフ・ドット・ジェーピー)
Radio JARL.com

注目キーワード:

hamlife.jp > ニュース > 総務省 > <免許人からの通報により判明>四国総合通信局、無線局免許状を誤って送付していたことが判明し直ちに回収

<免許人からの通報により判明>四国総合通信局、無線局免許状を誤って送付していたことが判明し直ちに回収

1月25日、四国総合通信局は送付した無線局免許状を受領した免許人(1名)からの通報により、他の免許人(1名)の無線局免許状が送付されていたことが判明したため、誤送付した免許状を回収するとともに、誤って送付した無線局免許状に記載されていた免許人に対して、直ちに事情を説明のうえ謝罪したことを公表した。

 

 

 

四国総合通信局の報道発表は以下のとおり。

 


 

 四国総合通信局において、無線局免許状を誤って送付したことが平成31年1月25日判明しました。このため、直ちに無線局免許状を回収いたしました。

 

 ご迷惑とご心配をおかけした方々には深くお詫び申し上げます。

 

 

 平成31年1月25日、当局が送付した無線局免許状を受領した免許人(1名)からの通報により、他の免許人(1名)の無線局免許状が送付されていたことが判明しました。

 

 このため、直ちに送付された免許人に対して、事情を説明の上、謝罪するとともに無線局免許状を回収しました。

 

 誤って送付した無線局免許状に記載されていた免許人に対して、直ちに事情を説明の上、謝罪いたしました。

 

 当局では、今回の事態を重く受け止め、無線局免許状の誤送付が生じないよう確認を徹底し、再発防止に努めてまいります。

 

 

 

 

 

●関連リンク:四国総合通信局 無線局免許状の誤送付について

 

 

 

●おすすめ記事:

レビュー評価高い Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック
充電式ニッケル水素電池 単3形8個セット (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)