hamlife.jp(ハムライフ・ドット・ジェーピー)
2021年1月2日~7日開催 お正月をQSOパーティ de 楽しもう!

注目キーワード:

hamlife.jp > ニュース > 事件・事故 > NHKニュース、「札幌市北区でアマチュア無線用とみられる鉄塔から転落か、79歳の男性意識不明」と報道

NHKニュース、「札幌市北区でアマチュア無線用とみられる鉄塔から転落か、79歳の男性意識不明」と報道

NHKニュース「北海道 NEWS WEB」は、2020年6月18日(木)午後4時ごろ、札幌市北区の住宅の敷地で「けがをした人がいる」と消防に通報があり、現場の状況からアマチュア無線用の鉄塔で何らかの作業を行っていた79歳の男性が誤って転落したらしく、男性は病院に運ばれたが意識不明の重体だと伝えた。
※記事下の関連リンクから確認できますが、リンクの公開期間が短いので早めの確認をおすすめします。

 

 

事故を伝えるNHKニュース画面

 

 

 NHKニュースによると、意識不明で重体となっているのは佐藤一雄さん(79)。倒れていた近くにアマチュア無線用の鉄塔があり、地面には部品のようなものが落ちていたとしている。

 

 また、佐藤さんは転落防止用の安全ベルト(安全帯)を装着していたということだ。

 

 地元のアマチュア無線家にhamlife.jpが問い合わせたところ、「最近はタワーにアンテナ類は上がっておらず、タワーのみ数十年も建ったままの状態でした。ニュース映像では、タワーの最上部ユニットやマストがなくなっているので、タワーの解体作業中だったのかもしれません。とても心配で一日も早い回復を祈っております」と話してくれた。

 

 

 詳しくは、下記の関連リンクから記事を確認してほしい。

 

 

 

↓2019年12月のこの記事もチェック!

 

NHKニュース、「アマチュア無線用鉄塔の解体作業中に60代の男性が転落死」と報道

 

 

 

●関連リンク:鉄塔から転落か 男性意識不明(NHK 北海道のニュース)

 

 

 

●おすすめ記事:

レビュー評価高い Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック
航空バンド&レコーダーetc.多機能ラジオ「HRD-737」