移動用の伸縮式アンテナポールとタイヤベースの製造販売で知られるフジインダストリー株式会社(本社:千葉県千葉市稲毛区)が2021年4月30日をもって廃業することがわかった。取扱店によると、同社は「注文は3月いっぱいでお願いします」と呼び掛けているという。
アマチュア無線家の移動運用で愛用されてきた、ジュラルミン製の伸縮式大型アンテナポール(FSP/FAPシリーズ)とタイヤベースの製造販売元であるフジインダストリー株式会社が、経営者の高齢と諸般の事情から2021年4月30日をもって廃業することを決め、このほど取引先に向けて告知を行った。
拝啓
寒冷の候、ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は格別のご愛顧を賜り、有難うございます。
さて、弊社は創業以来、皆様のご厚情を頂きまして今日まで営業を続けてまいりましたが、4月30日をもちまして、高齢、諸般の事情により廃業いたすこととなりました。
皆様の長年にわたるご厚誼に心から感謝申し上げますとともに、皆様の今後ますますのご健勝をお祈り申し上げます。
まずは略儀ながら書中をもって廃業のご挨拶を申し上げます。
敬具
令和3年1月
千葉市稲毛区黒砂台1-16-12
フジ・インダストリー株式会社
同社製品の取扱店関係者によると、「ギリギリの注文は月をまたいでしまう可能性があるため、注文受付は3月いっぱいとさせて欲しい」という要望が同社からあったという。なお、すでに購入した伸縮ポールのメインテナンス(オーバーホール)も有償で可能だが、これも廃業日が近づくと受付終了になる可能性がある。
他社にはない大型サイズの伸縮ポールも、今後は入手難が予想される。購入を検討する場合は早めに取扱店に相談するのがよいだろう。
●関連リンク:フジインダストリー
●いったん広告です: