hamlife.jp(ハムライフ・ドット・ジェーピー)

注目キーワード:

hamlife.jp > 特集/企画/連載 > 特集 > ハムフェア2022 > 【ハムフェア2022】<宿泊予定者・予約済みの人は注意!>会場直近の「東京ベイ有明ワシントンホテル」が営業休止期間を8月末まで延長

【ハムフェア2022】<宿泊予定者・予約済みの人は注意!>会場直近の「東京ベイ有明ワシントンホテル」が営業休止期間を8月末まで延長

日本最大のアマチュア無線イベント「ハムフェア2022」(8月20~21日、東京ビッグサイト)の開催が2か月後に迫っているが、会場直近にある「東京ベイ有明ワシントンホテル」は、自治体からの要請で2021年12月20日から2022年6月30日まで行っているホテルの一棟貸し(新型コロナ関連)の期間を、このほど“8月31日まで2か月間延長”することを決定した。そのため7月1日~8月31日の間の宿泊を予約していた人は同ホテルが用意した別の宿泊先に振り替えるか、予約をキャンセルするかを6月24日(金)までに決めなくてはならない。一棟貸しの延長期間は「ハムフェア2022」のほか「コミックマーケット100」などとも重なるため、周辺ホテルの混雑も予想される。

 

 

東京ビッグサイト直近の「東京ベイ有明ワシントンホテル」。全830室の大規模なホテルでハムフェア参加者の利用も多い(同ホテルの公式サイトより)

 

 

 東京ビッグサイトの目の前にある「東京ベイ有明ワシントンホテル」(東京都江東区有明)は、1999年にオープンした総客室数830室のホテルだ。地の利の良さから、ハムフェアでも地方からの来場者や出展関係者などが多数利用している。過去には関連イベントが開かれたこともあった。

 

 同ホテルは現在、自治体(東京都)からの要請により新型コロナウィルス関連の「ホテルの一棟貸し」を2021年12月20日から2022年6月30日まで行っており、一般営業は休止状態にあるが、この期間が明ける7月1日以降の一般宿泊は受け付けていた。しかし、このほど自治体から一棟貸し追加の要請があり、営業休止期間を8月31日まで2か月間延長することを決定した。

 

 そのため同ホテルは該当期間中の宿泊予約を入れていた人に対し、6月15日から個別にメールを送り、①予約取り消しを希望する場合は、6月24日(金)までに予約に使ったWebサイトから自身でキャンセル手続きを取ってほしい、②ホテル側で用意した別の宿泊先(「ダイワロイネット東京有明」などの近隣ホテル)への振り替えを希望する場合は6月24日(金)までに連絡して欲しいと案内している。期日までに連絡を行わない場合は、ホテル側でキャンセル手続きを行うという。

 

 

東京ベイ有明ワシントンホテルから、ハムフェア期間中の予約を行っていたアマチュア無線家に届いた案内メール(一部抜粋)

 

 これらは8月20~21日に行われる「ハムフェア2022」参加のために同ホテルに予約を入れていた人も対象で、すでに案内メールが届いたアマチュア無線家もいる。これに伴い、近隣の他ホテルも混雑が予想されるので、東京ビッグサイト周辺の宿泊施設の利用を考えていた人は早めの確認・予約が肝要だろう。

 

東京ベイ有明ワシントンホテルの公式サイトに掲示してある「ホテルの一棟貸し出し」に関する案内は、今年3月25日に営業休止期間を6月30日まで延長した際のもの。今回の“再延長”のホームページにおける情報開示は、自治体の要請により6月下旬以降を予定しているという

 

 

 

●関連リンク:
・東京ベイ有明ワシントンホテル
・有明周辺のホテル(TripAdvisor)

 

 

 

●いったん広告です:

レビュー評価高い Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック
充電式ニッケル水素電池 単3形8個セット (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)