hamlife.jp(ハムライフ・ドット・ジェーピー)

注目キーワード:

hamlife.jp > ニュース > イベント > <お天気に恵まれて駐車スペースはほぼ満車状態>10月16日(日)、神奈川県内の河川敷で行われた「第25回 松田町ジャンク会」写真リポート


<お天気に恵まれて駐車スペースはほぼ満車状態>10月16日(日)、神奈川県内の河川敷で行われた「第25回 松田町ジャンク会」写真リポート

コロナ禍などの影響で3年ぶりの開催となった春の開催に続き、今年2回目となる「第25回 松田町ジャンク会」が2022年10月16日(日)に神奈川県足柄上郡松田町で行われた。当日はお天気に恵まれて駐車スペースはほぼ満車状態に…。お宝を探す参加者が会場を訪れ、いたるどころでアイボールQSOを楽しむ姿が見られた。当日の様子が参加者から届いたので紹介しよう。

 

 

 

 

※パソコンでご覧になっている場合、小さい画像はクリックすると拡大します。

 

 

 

 それでは、当日の様子を参加者から届いたリポートで紹介しよう。

 

 


 

 現地には午前7時30分ごろに到着しましたが、すでに河川敷に設けられた駐車スペースはほぼ満車状態で、皆さん満を持してこの日を迎えた様子が伝わってきます。

 

 春の開催したときは途中から雨模様となってしまったことを考えると、今回は雲の隙間から太陽が覗くほどの青空となり、お天気に恵まれました。

 

 

 

 

 

 

 

 午前8時を過ぎると客足も徐々に増え、あちらこちらでジャンク品の中からお宝を探す姿や、久しぶりに会う仲間とのアイボールQSOを楽しむ姿が見られました。それでも、出店数も来客数もコロナ禍前と比較すると少なめでした。たぶん半分くらいだったでしょうか。

 

 無線系ジャンク品がメインでしたが、それ意外の日用雑貨や玩具、工具など相変わらずバラエティーにとんでおり、個人的に十分買い物を楽しめました。

 

 

 

 

 

 

 

 コロナ禍前はアマチュア無線家とともに、100局以上ライセンスフリー無線愛好家が集結して、楽しいひと時を過ごせる“聖地”として知られるイベント。しかし、今回は確認できる範囲では20局程度と少なめでした。

 

 青空と言っても雲は相変わらず多めで、残念ながら富士山は見えませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

●関連リンク:松田町ジャンク会

 

 

 

●いったん広告です:

レビュー評価高い Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック

充電式ニッケル水素電池 単3形8個セット (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)