hamlife.jp(ハムライフ・ドット・ジェーピー)

注目キーワード:

hamlife.jp > ニュース > 新刊情報 > <YLハムがエアーバンド受信に挑戦!!>月刊FBニュース、新連載の「無線ガール あーちゃん奮闘記」をきょう公開!!


<YLハムがエアーバンド受信に挑戦!!>月刊FBニュース、新連載の「無線ガール あーちゃん奮闘記」をきょう公開!!

毎月1日にアマチュア無線に関するニュースや各種連載を公開することで人気の電子マガジン「月刊FBニュース」が、きょう4月15日に新連載「無線ガール あーちゃん奮闘記」の第1話を公開した。2014年2月号から1年間連載してきた「3人娘アマチュア無線チャレンジ物語」のスピンオフという位置づけで、好奇心旺盛のYLハム、あーちゃん(JP3KGT)が、アマチュア無線のいろいろなジャンルに体当たりしていくという企画だ。今回はエアーバンドのワッチがテーマになっている。

 

 

「月刊FBニュース」新連載の「無線ガール あーちゃん奮闘記」より

「月刊FBニュース」新連載の「無線ガール あーちゃん奮闘記」より

 

 新連載「無線ガール あーちゃん奮闘記」の冒頭、この連載については以下のように記載されている。

『「3人娘アマチュア無線チャレンジ物語」をご愛読いただき、ありがとうございます。今号からは、スピンオフシリーズ「無線ガールあーちゃん奮闘記」がスタート! 何事にも好奇心旺盛なあーちゃんが、アマチュア無線の色々なジャンルに、体当たりでチャレンジしていく企画です!

 サミーやエリーもときどき登場します。3人のプロフィールは、「3人娘アマチュア無線チャレンジ物語」の「はじめに」をご覧ください』

 

 4月15日に公開された第1話は、あーちゃんがID-51を持って一人で関西国際空港に行き、エアーバンドの受信と航空機の写真撮影に体当たりする、というもの。「3人娘アマチュア無線チャレンジ物語」の連載でも、好奇心と行動力は人一倍あるが、失敗も多かった“あーちゃん”が、これからどのような無線のジャンルを体験していくか注目される。

 

 なお、この連載は今後も毎月15日に更新される予定だ。

 

 

●関連リンク:
・無線ガールあーちゃん奮闘記 第1話「エアバンドを聞いてみた」(月刊FBニュース)
・月刊FBニュース4月号

●いったん広告です:

レビュー評価高い Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック

充電式ニッケル水素電池 単3形8個セット (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)