hamlife.jp(ハムライフ・ドット・ジェーピー)

注目キーワード:

hamlife.jp > ニュース > 50MHz > <JA局の信号がどう届いていたか参考に>韓国・済州島から50MHz帯にオンエアーした特別局「6M6M」の動画公開


<JA局の信号がどう届いていたか参考に>韓国・済州島から50MHz帯にオンエアーした特別局「6M6M」の動画公開

6月23日(木)から26日(日)までの4日間限定で、韓国の済州島から特別局「6M6M」が50MHz帯にオンエアーした。折しも良好なEスポ伝搬で、「6M6M」の信号はJAの強力に入感。多くのJA局がQSOに成功した。日本語の話せるオペレータもいたので、日本語でおしゃべりを行ったJA局もいるだろう。運用も終わり、「6M6M」の動画がYouTubeにアップロードされている。JA局の信号が、相手にどのように届いているかを確認するよい機会かもしれない。

 

 

 

 JE1XUZ・加藤氏によると、「おかげさまで、当日はたくさんのJAの方が6M6Mと交信しており、私も韓国のメンバーもとても嬉しく思います」「彼らの運用も終わり運用動画の一部がアップロードされましたので、私のブログに動画をまとめました。連続録画ですので、土曜の昼ごろに6M6Mと交信した方は自分の信号がどのように6M6Mに入感していたかが参考になる貴重な動画だと思います」「自分の信号が、相手にどのように届いているかを確認する機会は、意外とありません。ぜひ皆さんに見ていただきい動画です」と伝えている。下記関連リンクの加藤氏によるブログ記事も参照して欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

↓この記事もチェック!

<6月23日~26日の4日間のみ運用!>韓国から50MHz帯の特別局「6M6M」がQRV

 

 

 

●関連リンク:
・6M6Mの運用動画が公開されました(JE1XUZ 加藤氏のブログ)
・6M6M(QRZ.com)

 

 

 

●いったん広告です:

レビュー評価高い Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック

充電式ニッケル水素電池 単3形8個セット (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)