hamlife.jp(ハムライフ・ドット・ジェーピー)
一般社団法人 日本アマチュア無線連盟

注目キーワード:

hamlife.jp > ニュース > アマ無線のラジオ番組 > <「長く続けるために協力を」と呼びかけ>アマチュア無線のラジオ番組「QSY」、スポンサーと会費制サポーターを募集!!

<「長く続けるために協力を」と呼びかけ>アマチュア無線のラジオ番組「QSY」、スポンサーと会費制サポーターを募集!!

神奈川県横須賀市にあるコミュニティFM放送局「FMブルー湘南」で、2017年4月から放送を行っているアマチュア無線家向けの番組「QSY」。このほど“番組を長く続けていくため”として、「番組スポンサー」と会費制の「サポーター」の募集を開始した。

 

 

番組MCの3名(QSY提供)。MCの奈良氏がまだ中学生のため“顔は出さないほうが良いだろう”という判断から、この写真を使用しているという

 

 

 FMブルー湘南の「QSY」は、毎週金曜日の22時から30分間放送されているアマチュア無線番組だ。レギュラーMCはJK1BAN 田中 謙氏、JK1MKG 平 英利氏、中学生ハムのJI1KGQ 奈良文志氏の3名で、新たな内容の番組は第1・3・5金曜日に流され、第2・第4金曜日は前週の再放送という形式となっている(7月から)。また放送音声は後日ポッドキャストとしてWebサイトで公開されている。

 

 関係者によると同番組は「個人の集まりで自腹でやっているため、資金面が厳しい状況」という。そのため会費制の応援団“QSY実行委員会”に参加してくれる有志を募るとともに、番組を維持していくため、番組のスポンサーを募集している。詳細は次のとおりだ。

 

★スポンサー募集
 当番組では番組を維持していくため、スポンサーを募集しております。番組内で企業名を言うだけでなく、30秒CMを作成し毎回放送いたします。CMはポッドキャストにも含まれます。スポンサーになっていただいた場合、御社のPR用動画を作成いたします(動画の画質は https://www.youtube.com/embed/hD-O2-B_ngs と同等)。また、ポッドキャストページには御社へのリンクを貼るだけでなく、動画も掲載させていただきます。1口10,000円で3か月以上お願いできましたら幸甚です。

 

 

★サポーター募集
 会費制の「実行委員会」に参加してくださる応援団を募集中です。番組を長く続けるためにもぜひお力添えください。番組に出演することも可能です。お問い合わせは qsy785@excite.co.jp まで遠慮なくお寄せください。

 

 

QSYのFacebookページより

 

 

 QSYのFacebookページには、番組への寄付を行ったリスナーの名前なども明記されている。詳細は下記関連リンク参照のこと。

 

 

 

●関連リンク:
・QSY Facebookページ
・スポンサー&応援団募集中(QSY Facebookページ)
・QSY Webサイト/ポッドキャスト
・FMブルー湘南

 

 

 

●おすすめ記事:

レビュー評価高い Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック
航空バンド&レコーダーetc.多機能ラジオ「HRD-737」