hamlife.jp(ハムライフ・ドット・ジェーピー)

注目キーワード:

hamlife.jp > ニュース > イベント > <台風19号の影響で例年の場所へは普通車の侵入が困難>10月19日(土)~20日(日)、神奈川県相模原市の河川敷でミリタリー愛好者が集結!「軍用無線秋季キャンプ」開催


<台風19号の影響で例年の場所へは普通車の侵入が困難>10月19日(土)~20日(日)、神奈川県相模原市の河川敷でミリタリー愛好者が集結!「軍用無線秋季キャンプ」開催

2019年10月19日(土)と20日(日)の2日間、神奈川県相模原市の相模川河川敷(高田橋下流側)でミリタリー系愛好家が集結するイベント「相模原 軍用無線秋季キャンプ」が開催される。年2回行われ、毎回、軍用車両が各地から多数集結! 軍用無線機をはじめ軍用グッズなどを扱うフリーマーケットには、掘り出しもの探しすマニアの姿も…。思い思いにテントなどを設営しながら楽しむお泊りイベントだ。なお、台風19号の影響で例年の場所へは普通車の侵入が困難とのことで、「侵入可能な範囲のところでキャンプをしてください」と主催者は案内を行っている。

 

 

●2019年10月14日(月・祝)朝の状況

 

 皆様、台風19号の影響はいかがでしたか、被害を受けられた方もお有かと思います。
 相模川の高田橋付近は河川敷に土砂が4~50cmほど堆積して、例年の場所までは普通の車では侵入が困難な状況との知らせがきています。

 

 河川敷への進入路を下りて、そのまま真っすぐ進み野球?のグランド手前当たりを右に曲がると何とか入れるようです。侵入可能な範囲のところでキャンプをしてください。
注意)車で砂地の所へは入らないように気を付けてください。

 

 

 

 

 

昨年(2018年)の秋に開催したときの様子。

 

 

↓この記事もチェック!

 

【写真で見る】<河川敷で野営しながら2日間>、ミリタリー系愛好家が多数集結!「軍用無線秋季キャンプ2018」リポート

 

 

 

 このイベントは、「1日目(土)は終日、怪しき車が多数集まっております。2日目の午後は適時解散ですので午前中にお出でください。雨天決行です! 参加費1,000円、名簿に登録すると毎回案内はがきが届きます。もちろん匿名で無料参加は自由ですので多数ご参加ください」と今までは告知されていたが、会場が河川敷ということもあり、台風19号の影響が危惧されていた。下記の関連リンクから主催者からの最新情報を確認してほしい。

 

 また「急な増水時は速やかに撤収できるようにお願いします。秋季キャンプは台風や大雨の時期ですので開催が危ぶまれる場合はこのホームページをご覧ください」と呼びかけている。

 

 参加者のブログなどを見ると、過去実施されたイベントの様子が確認できる。軍用トランシーバーはもちろん、軍用車両のハマーなどの姿もあって、会場は実に楽しそうだ。下記、関連リンクからチェックてほしい。

 

 

●2016年10月に開催された「相模原 軍用無線キャンプ」の様子
16高田橋ミリタリージャンク市 7L1PVP

 

 

 

●関連リンク:
・軍用無線キャンプのご案内
・ハンヴィーで高田橋の軍用無線キャンプに行ってきました(TK6506のブログ)
・’13軍用無線・春季キャンプ-RV4ワイルドグース(二階堂裕のブログ)
・高田橋 軍用無線キャンプ(YouTube)

 

 

 

●いったん広告です:

レビュー評価高い Amazonベーシック アルカリ乾電池 単3形20個パック

充電式ニッケル水素電池 単3形8個セット (最小容量1900mAh、約1000回使用可能)